top of page

第13回実行委員会日記


こんにちは、めいです! 今回の実行委員会は、わかものチャンネルの企画から始まりました。

合宿当日のお題の時間の流れを説明する動画を撮りました。お題は、「カレーを美味しくするには」です。隠し味に何を入れるかということと食べるシチュエーションで美味しさは変わるという報告になりました。それから今後のお題についての話や準備報告を行ったり、パンフレットの担当決めなどをして、本番が見えてきてとてもわくわくしてます!

また、今回の実行委員会から、前回話したスキルアップタイムを設けました。「当日よりよいお題の時間にするにはどうしたらよいか」と「今の実行委員会をよりよくするにはどうしたらよいか」について分かれて議論し、合宿当日のお題の時間に備えてリーダーが議論を円滑に進められるように練習をしました。リーダーは前半後半に分かれて議論を進め、最後にフィードバックをして議論中にして良かったこと、こうすればよかったということを出し合いました。これからの実行委員会でもスキルアップタイムを行うので、実行委員のファシリスキルが上がるように頑張りたいです!

それから、フェスティバルの担当に分かれて今後のスケジュールなどを話し合いました。実行委員もフェスティバルと合宿でたくさんのラボっ子と会って色々な話ができることを楽しみにしています!

特集記事
最新記事
​カテゴリ
アーカイブ
  • White Facebook Icon
  • White Twitter Icon
  • 残像くん (2)
  • White YouTube Icon
bottom of page